『ミニ・ナーダム祭』を観てから🚗💨

 

モンゴルに来たら・・・必ず飲みたいと思っていた「馬乳酒」を飲ませて頂けると言うので・・・現地ガイドバ~やさんに放牧民のゲルに案内して貰いました。

 

 

訪れた遊牧民のゲル

 

 

 

 

男の子が「馬乳酒の発酵容器フフル」で作っていました

 

 

 

茶碗に入れて貰います

 

 

 

白色で軽い発泡性を持ち、アルコール度数は2.5%前後です。

 酸味が強く、ビタミンCが豊富に含まれています。 遊牧という生活形式から、かつて通年で野菜や果物を摂取することがほとんどなかった草原では貴重なビタミンCの供給源でした。

 

 

一気飲みです拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

揚げパン

 

 

マツムシソウが咲いていました口笛

 

酔わないですが・・・美味しくいただいて・・・

遊牧民宅から”さよなら”して・・・バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

「ゲル・ツーリストキャンプ」に戻りました

 

 

 

18:00、夕食  モンゴルビール🍺

 

 

野菜サラダ

 

 

チキン料理

 

食後は、シャワーを浴びて・・・

 

ゲルの中も寒くなって来たので・・・床暖房を入れましたニコニコ

 

ストーブは、暑くなるので燃やして貰いませんでした。

 

なんか疲れたので・・・8時に爆睡ですzzzzzzzzzzzzzzz

 

2日目が終わりました。

 

 

続きます💁