「猫間障子の張り替え」を業者さんに頼みました

1週間で出来上がって来ました。

 

 

「張り替え」が終わった猫間障子(ねこましょうじ)

 

 

 

元来「猫間障子」は、猫が障子紙を破ってしまうので・・・自由に出入り出来るように下の部分の障子を上下出来るように作った障子です。

それが寒さ対策なのか?上下する部分にガラスをハメ込む様になりました。

「摺上げ猫間障子」とも言います。

超強化紙(アクリル)なので1本8,000でした。

 

 

 

『日本酒🍶」また頂きましたニコニコ

 

 

日本酒🍶《太平洋》1.8ℓ 和歌山県・尾崎酒造

 

 

 

《八海山》720㎖ 新潟県・八海酒造

《越後梅》720㎖ 新潟県・越後桜酒造

 

 

障子も新しくなり、お酒🍶も美味しく頂きました口笛ルンルンニコニコ音符上矢印

 

 

まだまだ寒さが厳しいです。

体調管理に気をつけて下さいネ真顔

 

 

ーおわりー