いつもの早朝散歩は

雨☔が降っていたので止めました。

 

8時過ぎには雨☔が上がったので・・・

9時に散歩に出ましたあし

 

渡良瀬川の土手から下りて・・・

工業団地の脇の道を歩いていると・・・

ブロ友さんが掲載していた花に似ているのを発見しましたポーン

 

帰ってから調べましたらニワゼキショウの花でした。

初めて見る花ですニコニコ

 

 

ニワゼキショウ(庭石菖)の花

 

 

 

 

 

ニワゼキショウ(庭石菖)

アヤメ科  ニワゼキショウ属

アメリカ原産の帰化植物

鑑賞用として渡来したものが芝生や荒地に生育し野生化した。

小さい花ですが綺麗です口笛

 

 

 

『自宅に戻る途中に咲いていた花』

 

ダッチアイリス (別名=オランダアヤメ)

 

 

 

 

 

 

 

このところ連日の雷雨雷です。

昨日は、降り初めに雹が混じっていました。

朝は、涼しく 陽が射すと暑くなるので入道雲が発生します。

今日も雷雨雷になるのかな!?

 

 

人との接触は、無いですが・・・

今日も素敵な出会いがありましたニコニコOK口笛アップおねがい