嬉しいのか!?

寂しいのか!?

今日は、75歳の誕生日です。

 

そして、後期高齢者の仲間入りです。

 

2月始めに届いた後期高齢者医療制度の案内

 

 

後期高齢者医療被保険者証

 

今日は、歯の治療をしていますので歯科医院へ行きます。

新しい後期高齢者保険証を持って治療に行きます。

1割負担だと助かりますね。

でも今までは、息子の健康保険の被扶養者になっていましたから

保険料を払わずに済みましたが・・・

これからは、自分で保険料を払う事になります。

 

 

 

一昨日、女房は飛騨へ旅行に行きました。

お土産は 「誕生日祝い」として大好きな日本酒日本酒

買って来て呉れましたニコニコ

 

 

飛騨の酒 「蓬莱」 日本酒

 

 

http://www.sake-hourai.co.jp/

 

今夜、飲んでみましょうニコニコ日本酒口笛OK

 

 

「さるぼぼ」のストラップスマホ

さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。飛騨弁では、 赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」の意。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。 このさるぼぼの源流を辿ると、奈良時代に遣唐使が唐( ...

類例-その他

 

 

これから先、いち日いち日を大事に過ごしたいと思います。

4月末は「🌸弘前さくらまつり🌸」(酸ヶ湯温泉2泊)へ行く予定です。

5月中旬には『コーカサス3ヶ国(ジョージア・アゼルバイジャン・アルメニア)

8日間の旅』に参加します。

7~8月は、東京オリンピックが開催されますが富士登山富士山も予定します。

 

出歩くのは、ボケ防止にもなるでしょう口笛アップニコニコOKおねがい