やっと『悪戦苦闘の大砂走り』

が終わります!!

10:00、標高2,000m 次郎坊

この位置ですニコニコ

10:06、御殿場ルート下山道

下りて来た大砂走り方面

10:38、またガスって来ました

10:45、大石茶屋に着きました(砂走館から2時間でした)チョキ

ビール生ビール飲みたいのですが・・・コカコーラウインク

11:05、大石茶屋を出ました

11:10、御殿場口新五合目駐車場

• 御殿場口新五合目に駐車場があります。(収容台数:500台。大型バスは第3駐車場に駐車可能。無料)
  • 御殿場口は、マイカー規制を実施していないため、夏期登山シーズン中も登山口まで自家用車で行くことができます。
  • 御殿場口新五合目の売店は、登山シーズン中のみ営業します。
  • 登山に必要な装備は販売していないため、必ず事前に装備を整えてください。(水は販売)
  • 御殿場口新五合目には、休憩所や更衣スペースはありません。
  • 登山道上の山小屋でも水は販売しています。

深夜の2時から約3時間で富士山頂に登って・・・下山
砂走館で朝食を食べて約2時間で御殿場口新五合目に
戻って来ました。
今日は、約9時間の歩行になります。
吉田ルートは、5回(北口本宮浅間神社から1回)
富士宮ルートは、8回(プリンスルートを2回)
今まで計13回登って・・・いつか御殿場ルートを登りたいと
思っていた事が実現出来ました。
この歳ですから疲れましたが達成感がありますねチョキニコニコ口笛

マイカーの脇で汗あせるを拭いて・・・着替えました。

御殿場口新五合目🅟11:30車💨=富士山スカイライン=須走IC=東富士五湖道路=中央道=大月JCT=中央道=八王子JCT=圏央道=久喜白岡JCTの手前で渋滞ガーン=菖蒲PAに寄る

www.driveplaza.com/sapa/214K/214K093/1/ - キャッシュ

圏央道 ・菖蒲PA(上)のおすすめ情報です。「E-NEXCO ドラぷら」は、高速道路やサービスエリア情報中心に、ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

店舗・メニュー - 菖蒲PA - 施設・サービス

13:50、冷やし姫豚そばOK

菖蒲PA=圏央道=久喜白岡JCT=東北道=佐野藤岡IC=R50=14:30自宅着。

我が家の温泉に入り 汗あせると疲れを流しましたニコニコ

これにて14回目の富士登山は、終わりです。

今月末か9月始めにもう1度富士登山に挑戦しょうと思います。

それで今年の富士登山富士山の予定は、終了です!!