優良運転者ですから5年目の更新です。

*、高齢者講習のお知らせ
 

3月1日(金)佐野市内の教習所にて高齢者講習を受けました。

講習費は、5,100円
2時間の講習で実際に運転もしました。
高齢者講習終了証明書をいただきました。
 
*、更新連絡書
 

3月5日(火)栃木県運転免許センター(鹿沼市)へ行きました。

 
*、12:30、栃木県運転免許証センター
*、13:00から受付ですので並びます
 
13:00、受付開始
運転免許証・更新連絡書・高齢者講習終了証明書を提出
手数料・2,500円+栃木県交通安全協会費・1,200円=3,700円を払いました。
 
次にIC免許証の暗証番号を入力
 
次に視力検査 大型免許証は、両眼で0.8以上、かつ、一眼がそれぞれ0.5以上
それと深視力検査を受けました。
 
次に登録受付
 
そして、写真撮影
 
高齢者講習を受けていますから此れで終了です。
 
*、新しい運転免許証
 

約30分で終わりました(*^-^*)

 

53年前の運転免許証が残っていました。

 
この様な運転免許証は、見た事ない人が多いと思います。
 
*、53年前の運転免許証
 
 
 
3枚綴りでした。
この時は、東京都北多摩郡保谷町に住んで居ました。
東京都で免許証を取得しました。
 
写真も若かりし頃ですね(^_-)-☆
 
2回目の更新です。
宜しくお願い致します。