脳の老化予防方法 | エルツティン[Arztin]オフィシャルブログ

今日は脳の老化予防の方法
ついて調べてみました。




我らの脳は20代から老化が始まり
40代になると脳の機能が急激に進行すると言われてます。

事前に労の老化予防方法についてチェックして
健康な脳を作りましょう!




1.頭皮マッサージ

髪を洗う時にできるだけ頭皮マッサージをしましょう。
頭皮に優しく力を入れて指圧すると
頭の血流循環がとても良くなり脳の老化を防止してくれるそうです。




2.笑う

ストレスが溜まってもできるだけ
早めに発散するようにして笑う事が大事にになります。
笑うと体の血管が下がり
不安もなくなって体に良い効果が現れます。
いつもスマイルをする習慣を持ちましょう!

3.歩く運動

過度な運動ではなく、簡単に散歩をする歩く運動をしましょう。
ウォーキングはストレス解消にもなるし
歩くだけで体力も良くなり
免疫力を上げて驚きも体の変化を感じるようになります。
理想は一日40分の歩く事です。



4.読書

脳の老化防止のため体を動かすのも必要ですが。
脳に刺激を与える活動も重要になります。
読書やクイズを解いてみたりして
頭を使うと脳の老化防止にも良いし、長生きすると言われてます。


エルツティンQoo10購入先・購買先


エルツティンAmazon購入先・購買先


 
ブログ村ランキング参加しております。
クリックお願いします!
  
    

ブログランキングに参加しております。
 読み終わりましたら、ポチットクリニックお願いします