クレンジングの重要性 | エルツティン[Arztin]オフィシャルブログ

クレンジングの重要性。皆ご存知ですよね。



メイクをするよりもメイク落としの方はもっと大事です。ドキドキ


今回はクレンジングうる時にやってはいけない事をチェックして行きましょう。



まず、クレンジングする時指でお肌を軽く動かす事です。


ごしごし強く洗顔やクレンジングをする方も多いですが、


お肌を強く刺激すると老化や小じわが出来やすいです。。


あまり手に力がはいらないようにしてメイクを落としてくださいね。




後、シャワーを使ってお顔をすすぐのはよくないです。


シャワーをしながら、クレンジングまで一回で済まそうと思い、


シャワーでメイクを落とす場合もあるのですが、これは危険な行動です。


圧力が高いシャワーはお肌に刺激を与えるので、出来るだけ洗面所で


洗顔やメイク落としをしましょう。





後、見逃すやすい唇や鼻下、小鼻もしっかり洗いましょう。


お肌を気にして、唇を見逃すかたもいるとおもいますが、


唇は食べ物やリップなどの汚れが付き易いので、ちゃんと落としてください。


後、鼻下や小肌元は古い角質がたまりやすい部分ですので、


ちゃすんと洗いましょう。


つい力がはいる場合もありますが、注意してあまり強くない、軽いテで


洗いましょう。




正しいクレンジングも重要ですが、最も重要なのはクレンザーですね。


外部刺激に弱くなり、敏感になった私をお肌を守ってくれる。


エルツティン リジュヴネーションカーミングジェル!


お肌にやさしく、角質を落としてくれるし、メイクもしっかり落としてくれるんです。


正しい洗顔やクレンジング方法で良いクレンザーを使用してお肌美人になりませんか?!




お気になりましたら、下のサイトをクリック


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


www.arztinshop.com