【SEO】Googleがリッチカードを導入『モバイルの検索結果をわかりやすく』 | おもしろサッカーSEO対策!

【SEO】Googleがリッチカードを導入『モバイルの検索結果をわかりやすく』

Google検索結果の「リッチカード」とは?[SEOコンサルタント.com]

 

本日、Googleがモバイルの検索結果にリッチカードを導入する事を発表しました。

モバイルの検索結果をよりビジュアルに、わかりやすく[Google Japan Blog-2017年3月6日月曜日]

『本機能は、レシピやレストランに関連するキーワードで検索した場合に、リッチカードに対応したサイトがカルーセル内に表示されます。現在、ぐるなび、ゼクシィキッチン、食べログ、ホットペッパーグルメ、楽天レシピ、Retty (五十音順)が対応しています。』

上記のように、レシピ、レストランなどの検索で
・ぐるなび
・ゼクシィキッチン
・食べログ
・ホットペッパーグルメ
・楽天レシピ
・Retty
のサイトのリッチカードが表示されます。

ちなみに「小籠包 レシピ」で検索した時の検索結果はこうです。

こちらは「餃子 レシピ」で検索した時の検索結果です。