【SEO】フェイスブックが削除された!原因と回避方法は? | おもしろサッカーSEO対策!

【SEO】フェイスブックが削除された!原因と回避方法は?

Facebook2.png

フェイスブックが削除!原因と回避方法について[SEOコンサルタント.com]


■フェイスブックが削除!

私は7/5にある仕事の集客の施策としてフェイスブックを作りました。
●フェイスブックページ
●フェイスブック プロフページ

を作成しましたが、
翌日、そのフェイスブックページ、プロフページ両方消されてしまいました。

Facebook1.png

Facebook2.png


その原因は何だろう?と考えました。
【行った行動】
・アカウント作成直後に「不動産関連」ページ(アカウント)を10くらい「いいね」しました。
・投稿を10くらいしました。

Facebook公式ヘルプはこう言っています。

Facebook公式ヘルプ

コンテンツが削除されるかどうかは、報告された回数によって判断されるのですか。

いいえ。Facebookから削除するかどうかは、報告された回数では判断されません。Facebook利用規約に違反するコンテンツが削除されます。
弊社のポリシーについて詳しくは、Facebookコミュニティ規定をご覧ください。

Facebook公式ヘルプ より


さらに、このような記事がありました。

フェイスブックのアカウントが停止されてしまう理由と対策[人との出逢いを紡ぐソーシャル]

常に過剰に友達申請をしていないか?チェックをしています、
1日に10件以上、安易に友達申請をずっと続けていると
ある日、突然友達申請をする行為に、ロックをかけられて
FBの利用は出来ても、2週間ぐらい友達申請ができなくなります(警告)
この警告を無視してやり続けると1か月ぐらい停止を食らってしまい
最悪の場合はフェイスブックアカウントを削除されてしまうので
安易に友達を増やす事はやめておいた方がいいです
人との出逢いを紡ぐソーシャル より


【結論】
このサイトはショッピングや有料サイトではありませんので、
10個ぐらい「いいね」をしたのがいけなかったと思います。
ツイッターでも同様の事で凍結しますし、
(過去の経験で)誘導先(公式サイト)が有料サービスであっても、
「アカウントを作っただけ」でしたら消されませんでした。
やはり、宣伝の為に多数「いいね」をするのがいけなかったのだと思います。
アカウント作成直後の友達申請やいいねはなるべく控えたほうがいいですね。。


世界一わかりやすいSEO対策5-2
世界一わかりやすいSEO対策4-3