【お笑い】「栃木県佐野市あるある」その1…「ゆるキャラの『さのまる』の方が有名」 | おもしろサッカーSEO対策!

【お笑い】「栃木県佐野市あるある」その1…「ゆるキャラの『さのまる』の方が有名」

大森美優 白石ニョッキー755



私は、栃木県佐野市にある「栃木県立田沼高校」の出身で、家族が現在も佐野市在住です。
私も数年間佐野市に住んでいて、生まれた町同様に愛着があります。
最近、田沼高校がTV番組のロケ地として有名になったり、ゆるキャラのさのまるが1位になったり、
SKE48の福士奈央さんが「佐野ブランド姫」に就任したりと、盛り上がってきました。
そこで、お笑いネタで「あるあるネタ」を考えてみました。
「栃木県佐野市あるある」です。
単なる「田舎あるある」だったり、皮肉的な部分もありますが、ご容赦ください。

【栃木県佐野市あるある】

■栃木県佐野市あるある
「佐野市」よりもゆるキャラの「さのまる」の方が有名。

■栃木県佐野市あるある
SKE48・福士奈央は親善大使などではなく「佐野ブランド姫」という肩書。

■なんのとりえもなかった無名の田沼高校が、閉校してからロケ地としてブレイク
(※「ガキの使い」「マジすか学園4」他)
『マジすか学園4』のロケ地紹介-01


『マジすか学園4』のロケ地紹介-05


■栃木県佐野市あるある
正月になると、普通の民家が駐車場を経営する。
(※佐野厄除大師の駐車場としてひと儲けする)

■栃木県佐野市あるある
元プロ野球選手(西武ライオンズ)・小関竜也の実家は人気ラーメン店(手打ラーメン万里)

■栃木県佐野市あるある
ラーメン屋がめちゃめちゃある
(※「佐野ラーメン」が名物)

■栃木県佐野市あるある
ラーメンの自動販売機がある
(※「佐野ラーメン」が名物で、有名店の前に20年以上前からある)

■栃木県佐野市あるある
「一人一台」という感じで大人は車移動が普通なので、歩行者が全然いない

■栃木県佐野市あるある
中学生が自転車通学でヘルメットかぶってる

■栃木県佐野市あるある
唐沢山に遠足に行く
(※例えば田沼高校の生徒は行った。遠足じゃないけど)

■栃木県佐野市あるある
娯楽はカラオケかボウリング。

■栃木県佐野市あるある
人気のラーメン屋は昼になると激混み。
(※「佐野ラーメン」が名物)

■栃木県佐野市あるある
家電量販店が沢山ある。

■栃木県佐野市あるある
駐車場がバカでかい。

■栃木県佐野市あるある
油断すると、カエルが家に入ってくる。


[リンク]「マジすか学園4」ロケ地案内その1『馬路須加女学園』(田沼高校)
https://www.youtube.com/watch?v=ZeAcjVZt2BA




[関連記事]
AKB48のドラマ『マジすか学園4』のロケ地紹介その1…「馬路須加女学園の正門周辺」


[リンク]おもしろサッカーSEO対策!
[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
http://7gogo.jp/lp/2n71v8sVzYoWkVIvojdMdG==
[リンク]【お笑い】AKBグループ大喜利!(白石ニョッキー)
http://7gogo.jp/lp/2n71v8sVzYoWkVIvojdMdG==
[リンク]AKBグループのレビューただしIT・web・SNS
http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==
[リンク]「AKBグループとweb(ニョッキー)」トーク
http://7gogo.jp/lp/m94JU6XKnIYWkVIvojdMdG==
[リンク]議論白熱!AKBグループトーク場!
http://7gogo.jp/lp/i8tESabzt4eWkVIvojdMdG==
[リンク]カレートーク!(白石ニョッキー)
http://7gogo.jp/lp/wg2x4mFA_FEWkVIvojdMdG==
[リンク]白石竜次 SEOセミナー(講演依頼・講師派遣のスピーカーズ.jp)