ついにアメブロがウェブマスターツールに登録できるようになった! | おもしろサッカーSEO対策!

ついにアメブロがウェブマスターツールに登録できるようになった!

世界一わかりやすいSEO対策4-2


★アメブロは、今まで「Google アナリティクス」は利用できていましたが、「Googleウェブマスターツール」は利用できませんでした。
通常Googleウェブマスターツールはmetaタグにコードを記述しなければならないのですが、アメブロはmetaタグの編集ができない仕様になっている為です。
しかし今回やっと管理画面から利用できるようになりました!
これで手動ペナルティの再審査リクエストや様々な機能を利用できるようになりました!
・・・・でもメタタグはいまだにいじれないんですね。。。


【リンク】
ブログをGoogleウェブマスターツールに登録できるようになりました

ホスティングサービスでのGoogleウェブマスターツールの使い方


世界一わかりやすいSEO対策5-1