【画像】ツイッターにサッカーW杯を盛り上げる新機能が登場! | おもしろサッカーSEO対策!

【画像】ツイッターにサッカーW杯を盛り上げる新機能が登場!

ツイッターにサッカーW杯を盛り上げる新機能が登場!(連載.jp)



いよいよサッカーワールドカップ(W杯)が始まりますが、ツイッターにてW杯を盛り上げるような新機能が登場しましたので簡単にご紹介します。

■新たにアカウント登録をしたところ、このような画面が表示されました。

ツイッター新機能0611-1.png


■「ゴーーーール!」という所をクリックすると「応援するチームを選択」という画面が出てくるので、もちろんアルゼンチン代表を選択して「次へ」をクリック。
ツイッター新機能0611-2.png


■プロフィール画像の選択画面に。いくつかチーム(国)用のアイコンがあり、選べます。アルゼンチン代表のが表示されてます!とりあえず選ばずに進みますと・・
ツイッター新機能0611-3.png


■選択したチームに関連のあるアカウントをフォローする画面に。アルゼンチン代表の選手などですね。スキップして進みます。
ツイッター新機能0611-4.png


■Yahoo!メールからフォロワーを探す画面に。ここもスキップします。これで完了です。
ツイッター新機能0611-5.png


★別の既存アカウントで、このような表示がありました。ホームの右上に「ブラジル×クロアチア」の表示。クリックしてみると
ツイッター新機能0611-6.png


★「ブラジルVSクロアチア」の画面が表示されました。試合の際にはここで実況したりできますね。
ツイッター新機能0611-7.png


私はサッカーファンなので、前回2010年のW杯ではツイッターで実況したりして楽しんでいましたが、この機能を使うともった気軽に情報を発信できたり共有できたり楽しめそうですね!

【関連リンク】
[リンク]本田圭佑は「知性の人」長谷部誠は「忍耐の人」…サッカー日本代表を占いで分類!
[リンク]AKB48・入山杏奈さんの偽Twitterにサンスポ、報知など芸能マスコミが騙され報道!
[リンク]Yahoo!ニュースやサイゾーで知識不足の記事を書いている件…「SEOのオーサランク」「AKBの握手会」
[リンク]指原莉乃がツイッターでアンチとバトルしてIDを晒す!「悪質なものはそう思ってやってます」