「ムーミン」「オグシオ」「ヴィヴィアン」など…小保方晴子さんのGoogleサジェストを調べてみた | おもしろサッカーSEO対策!

「ムーミン」「オグシオ」「ヴィヴィアン」など…小保方晴子さんのGoogleサジェストを調べてみた

「ムーミン」「オグシオ」「ヴィヴィアン」など…小保方晴子さんのGoogleサジェストを調べてみた!(連載.jp)

TVもネットも小保方さん一色!そこで現在(4/9時点)の小保方晴子さんの「Googleサジェスト(Google検索の補助機能で、ユーザーが入力しているキーワードの候補を表示する機能)」を調べてみました。

■Googleで「小保方晴子」と検索した時のサジェスト
小保方サジェスト0409.jpg

Google検索です。「小保方晴子 会見」が1位です。「小保方晴子 かわいい」「小保方晴子 彼氏」なんてワードも見られます。
ちなみに「小保方」だと「小保方 晴子」が1位です。

■Yahoo!で「小保方晴子」と検索した時のサジェスト
小保方サジェスト0409-3.jpg

Yahoo!では「小保方晴子 2ch」がトップです。そして「小保方晴子 カップ」「小保方晴子 双子」なんてのもあります。
ちなみに「小保方」だともちらも「小保方 晴子」が1位です。

■Promediacorp Suggesterで「小保方晴子」を調べた場合
参考までに、サジェストのワードをもっと深く見られるツール「Promediacorp Suggester」で調べてみました。
[資料]「Promediacorp Suggester」
小保方サジェスト0409-2.jpg



「小保方晴子 思い込み」
「小保方晴子 女子力」
「小保方晴子 不思議ちゃん」
「小保方晴子 痛い」
「小保方晴子 美人」
「小保方晴子 あざとい」
「小保方晴子 割烹着」
・・・このあたりは結構ネットでよく言われるワードですよね。(※一応ひどいワードは避けています。)

ユニークなものとしては
「小保方晴子 沈黙」
・・・これは会見についてですね。
「小保方晴子 ちいさなちいさな王様」
・・・これは、小保方さんが中学生の時に読書感想文を書き賞を受賞したという事で話題になった本だそうです。

「小保方晴子 オグシオ」「小保方晴子 潮田」
・・・「オグシオ」と呼ばれた元バトミントン日本代表の潮田玲子さんと似ているという記事が書かれたことから。
ちなみに「小保方晴子 似てる」の検索でも潮田玲子さんの記事が出ます。
「小保方晴子 重盛さと美」
・・・こちらも、タレントの重盛さと美さんと似ているとという記事が書かれたことから。
「小保方晴子 ヴィヴィアン」
・・・小保方晴子さんが付けている指輪のブランドがヴィヴィアンウエストウッドなんだそうです。
その他に「小保方晴子 vivien」「小保方晴子 vacanti」「小保方晴子 vivienne westwood」などもあります。

「小保方晴子 ムーミン」
・・・ムーミンが好きだそうで、実験器具などに「ムーミン」のキャラクターのシールなどが貼り付けてあるんだそうです。