「巨人」「レッズ」検索でスコア表示!Google検索でできるこんな表示! | おもしろサッカーSEO対策!

「巨人」「レッズ」検索でスコア表示!Google検索でできるこんな表示!

【リンク】「巨人」「レッズ」検索でスコア表示!Google検索でできるこんな表示!(連載.jp)

プロ野球が開幕しましたね。今回はプロ野球ファン、サッカーファンに向けてぜひご紹介したい情報です。

Google検索結果のページでいろいろな情報が表示できるのです。

■「野球」でスケジュール表示
野球0408.jpg

Google検索で「野球」と入力すると、プロ野球のスケジュール、過去の試合結果、今後の対戦予定が表示されます。
4/8の表示では、3/30(日)~4/13(日)まで表示されました。
ちなみに「プロ野球」でも表示されます。

■「巨人」でスコア表示
巨人0408.jpg

Google検索で「巨人」と入力すると、読売ジャイアンツの対戦カード、スコア、順位などの情報が表示されます。
他のチームでも表示されます。例えば「カープ」で広島カープの情報が表示されました。

■「Jリーグ」でスケジュール表示
Jリーグ0408.jpg

サッカーでも同様の表示がされます。
Google検索で「Jリーグ」と入力すると、Jリーグのスケジュール、過去の試合結果、今後の対戦予定が表示されます。
4/8の表示では、第1週(3月1日)から第22週(8月30日)まで表示されました。
ちなみに「サッカー」では表示されません。

■「レッズ」でスコア表示
浦和レッズ0408.jpg

Google検索で「レッズ」と入力すると、浦和レッズの対戦カード、スコア、順位などの情報が表示されます。
「浦和レッズ」でももちろん表示されます。
他のチームでも表示されます。例えば「ガンバ」でガンバ大阪の情報が表示されました。しかし、なぜか「Gamba Osaka」と表示されました。
ガンバ0408.jpg


■海外サッカーリーグはどこまで表示される?

ちなみに、サッカーに関しては海外のサッカーリーグでも試してみました。

世界のサッカーリーグを検索した時Googleが日程をどこまで出すか検証してみた!


結果は
プレミアリーグ:○
セリエA:○
リーガ・エスパニョーラ:○
スペインリーグ:○
ブンデスリーガ:○
フランスリーグ:○
ロシアリーグ:○
オランダリーグ:×
スコティッシュ:×
ギリシャ:×
アルゼンチンリーグ:×
プラジルリーグ:×
という結果に。南米はだめなようですが、ヨーロッパの基準がわかりません。

このように便利な機能ですのでよかったら使ってみてください。