千葉テレビのゆるきゃら「チュバ」に遭遇! | おもしろサッカーSEO対策!

千葉テレビのゆるきゃら「チュバ」に遭遇!

おもしろサッカーアルゼンチン(サッカーニュース/豆知識など)-chuba-03.jpg


12月14日、Fリーグバルドラール浦安対シュライカー大阪戦を観に千葉県の千葉ポートアリーナへ行ったのですが、そのハータイム中に、奇妙な“ゆるきゃら”に遭遇しました。

登場したのは、チバテレビのキャラクター「チュバ」です。


おもしろサッカーアルゼンチン(サッカーニュース/豆知識など)-chuba-05.jpg
おもしろサッカーアルゼンチン(サッカーニュース/豆知識など)-chuba-06.jpg


千葉テレビのCMに登場したり、千葉ロッテマリーンズの試合にも登場しているようです。「チュバチュバワンダーランド」なんて曲もありました。

なんか赤い顔?におおきな目がついています。

赤い顔はハートを横にしたようなもの・・・というより、どうやら「くちびる」のようですね(笑)

私の中ではとりあえず「くちびるおばけ」という事にしておきました。


そのチュバが、ちょいとボールを蹴ってパス、トラップ、シュートをしていました。

この辺りはゆるきゃらの定番な動きですね。

せっかくですから、この日の相手チーム、シュライカー大阪の「シュラッピー
と何かやってほしかったです。プロ野球でやっているみたいな。


それと同時に、このハーフタイムではバルドラール浦安のマスコットガール「フェリス」が「客席を回って撮影会」をしていました。(私の客席からは見かけませんでしたが。。。)


個人的には、チュバ(くちびるおばけ)の見た目には笑ってしまいました。

もちろん、「コミカル」という意味ですよ。[ツカサネット新聞掲載記事]