日本対タイ戦・埼玉スタジアムの様子 | おもしろサッカーSEO対策!

日本対タイ戦・埼玉スタジアムの様子

saisuta_1_2-080206.JPG


サッカー2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア3次予選初戦の日本代表×タイ代表戦

2月6日、埼玉スタジアム2002で行われ、この試合に観戦してきました。


試合前から雪が降る中、浦和美園駅をとぼとぼ歩いて到着。


saisuta_yoru.jpg


席は中央の下段非常に観やすい席でした。

さすがにW杯予選とあって、テストマッチの時よりサポーターの応援も

盛り上がっているように感じました。

やがてメンバー発表がされ、注目の2トップは大久保と高原でした。

そして選手が入場し、国家斉唱です。

歌うのは、歌手のケミストリーとかいうひとたち(男性)です。


kemi_2-080206.JPG


いつも国家斉唱に有名な人が出てくると、盛り上がります。

個人的にはへんな感じがするのですが・・。


会場に大きなユニフォームが広がり、キックオフです。

自分の座った席は屋根のある場所でしたが、時折雪が強く振り、自分の所まで吹き込んできました。

試合は4-1で勝利。

帰りは埼玉スタジアムから浦和美園駅までの距離を倍の時間かけてゆっくり歩いて(混雑の為)帰りました。


[オーマイニュース掲載]

ball.jpg


なんか、あった記念のボール