せなけいこの絵本 | に・ぴ・こ・り・と

に・ぴ・こ・り・と

至極個人的な日々の記録。

ネットをうろうろしていたら、
偶然みつけちまいました。

すごいちっちゃい頃にうちにあった絵本
めちゃめちゃ懐かしい。




”せなけいこ”っていう作家だったのか。
名前は初めて知った。

うちに4~5冊あったが、けっこう怖いんだよ。
特に「きれいなはこ」が怖かった。


きれいなはこを見つけた いぬくんとねこちゃん

きれいなはこが欲しい二人は

僕が先にみつけた、私が先よと取り合いの喧嘩に。

そこへやってきたおばけが、喧嘩するならおしおきだと

いぬくんの口をものすごい大きくして、ねこちゃんのつめを

ものすごく長くしちゃった

これじゃあ友達と遊べないよお 訴える二人におばけは

それじゃあ、おばけにしてやろうと

二人をおばけして連れて去った



そんな話です。
なぜだろう、書いてて背中がぞくぞくする

あー
こりゃトラウマだわ。

この絵もちょっと怖いもん。
三つ子の魂百まで。

エゴはいけません 喧嘩はいけません
自分のどっかに刷り込まれてる。