酒さ様皮膚炎で脱プロトピックを始めてから


今までみたいなメイクは出来なくなったけど
だからといって大好きなお洒落は諦めたくなくてショボーン


なので、私の場合症状が少し落ち着いてからは
美容院もまつ毛エクステも普通に行っちゃってますニコニコ


肌を早く治したかったらなにもしないのが一番の近道なのはわかっていますが、


外出する機会が多いのでどうしても身なりが気になってしまいますショボーン



美容院ではカラーでかぶれたらどうしよう?
と不安でしたが、美容師の方に酒さ様皮膚炎の事を説明し、途中何度も頭皮は痒くないか、痛くないかを確認してもらいながらカラーをして頂きました☆

特に肌になんの異常もなく
いつも通り凄く綺麗に仕上がって
酒さ様皮膚炎になってから落ち込んでいた気分もあがりました爆笑



まつ毛エクステ
これは瞼の赤みがだいぶ引いた最近行ってきました☆
これも担当の方に皮膚炎の事情を説明してから付けてもらいました(^○^)

こちらも特に肌には異常なく綺麗に仕上がりましたウインク

これで眉パウダーをするだけで

ボサボサのすっぴんより少しマシな
メイクした風の顔になりますおねがい


私の場合、酒さ様皮膚炎になってしまってからも
友達とは普通に会うし
今までとは特に変わらない生活を送っていますニコニコ

友達や知り合いに
その顔どしたん!?と言われる度に心がズタボロにはなっちゃいますがショボーン



でも気づいたのが

みんなそこまで人の顔なんてみてない!気にしてない。ということ!

肌が真っ赤でも、どしたん?ってなるくらいで
別にそれ以上なにもなく普通やし

自分が必要以上に肌について気にしてしまっているだけなんやなと。

最近思いましたキョロキョロ


義理の父(60代)には
私の頬が赤いのはそうゆうお化粧をしているからやと思っていた!
と言われました(笑)

わからない人にはわからないみたいです(*´◒`*)笑