皮膚科の先生の勧めでぬるま湯洗顔のみの
脱保湿をはじめた頃ですニコニコ


保湿をしないとか耐えれるのかと思いましたが意外とイケました照れ

ただ肌が乾燥し、つっぱって痛かったです。


{B360C4A3-7344-4B2F-9D9D-5433AAC0D387}




脱保湿のおかげで顔全体の茹でタコの様な赤みと火照りはだいぶなくなりましたニコニコ


まだまだ赤いけど、火照りがないだけかなりマシでした(°▽°)





{14DBC4B1-7A84-4AA7-88B2-8CB69E4113E2}





やはり、頬の高い位置の赤みが強い。


ここには特にプロトピック軟膏003%を塗ってたからしょうがないかショボーン









{2D1D346B-A3CB-4513-A2D4-3374F9FADE30}

どうしてもメイクが必要な時があり、

やはり肌に負担がかかり
落とした後は真っ赤っかにm(._.)m




メイクは薄くプロペトを伸ばした上に
エトヴォスのミネラルファンデーションを塗りました。

ただ肌がゴワゴワなので
ミネラルファンデーションを塗ることによりよけい汚くなりました(笑)






ちなみに、皮膚科では抗生物質を処方されて
飲んでいます。