一昨日

夕方突然耳に水が入ったように

つまる感じがして

右耳が

全く聞こえなくなりました。



唾をのめば治るわ


なんて

お気楽に考えていたけれど



治らない



え??

なんで??



まぁ

寝たら治る!


なんてのんきに迎えた翌日



聞こえない


ブーーんって

耳鳴りがして

めまいがする。



これ

突発性難聴だ。

私は看護師だったので

症状でわかりました。


・突然の難聴

・片側だけ

・めまいと耳なりを伴う



どうしよう


しかも

わたしの場合

全く聞こえない



きっと重度だ。



重度は、予後不良って

教科書で習った。


そんなん

絶望しかない



とりあえず

耳鼻科へ。



その朝一番で

近所の耳鼻科へはしりました。




またかきます。