明日は

うちのマンションの消防点検です。


家は戸建てじゃないので

自分で予約とかしなくても

毎年消防点検をしてくださるのが

本当に有り難いです。


ただ

ひとつ困ったことは…


クローゼットにも

火気探知機があるので

クローゼットのものを

どこかにどけておかなければ…


こうなると

せっかくどけるのなら

クローゼットの中のもの全部だしてみよう!!

一年に一回の

大掃除です(笑)


それを朝からコツコツやっていて

いつ終わるのか先が見えず

呆然としておりましたが

やーっとおわりました!!


むちゃくちゃすっきり!!


これで

点検してくださる方に

見苦しいクローゼットを

お見せすることもなく安心!!



そしてもうすぐ

たぶんす井戸つ点検もあるとおもう…



水道点検のときは

洗面所とキッチンの

棚を全部どかさなきゃ…


今年も…

年末の

大掃除が強制的にはじまっていました(笑)




見にきてくださって

ありがとうございましたことに