ブログを見にきてくださって

ありがとうございます✨


昨日

夫が3ヶ月ぶりくらいに

取引先の方と飲み会に行きました。


帰って来た夫は

むちゃくちゃ疲れていて

げっそり。


『なんかあったん!?』

と聞いてみると


『疲れただけだよ。』


『なんか嫌なこと言われたりしたん?』

と聞くと


『いや。

飲み会の場合は

盛り上がって楽しかったよ。』


『そっか。』



『前、心理学者が

書いてた本を読んだんだけど

こういうことが

書かれてた。

〝飲み会の場が

楽しいけど帰ってきて

どっと疲れるのは、

ふだんあまり社交的じゃない人が

飲み会だと

頑張って陽気なキャラを

演じるじゃないけど

やっぱり自分じゃ気がついてないけど

かなり無理してるらしい(笑)

それで

どっと疲れる〝〟ん

だって。

俺もむちゃくちゃ楽しかったけど

疲れはててるのは

そういう理由らしいんだ。』



『へぇー。』


『○○も疲れない??』


『私は飲んだら笑ってわけわからんで

誰かに連れて帰ってもらうタイプやから

いつも楽しかったなぁ。』

と言うと

笑っていました。



働いていると

お付き合いでの

飲み会もあるので

大変なんだなと

思いました。

明日は祝日なので

のんびりしてもらおうと思います✨




見にきてくださって

ありがとうございました✨