ブログを見にきてくださって

ありがとうございます✨



私には小学一年生の一人息子がいます✨

息子には 

近所に仲良しのお友だちがいて

週に一回

放課後に遊ぶ約束をして帰ってきます✨


今日も

遊ぶ約束をして帰って来ました✨

遊ぶ様子を今日も見に行っていたのですが

今日は

恐ろしい現場に遭遇しました…


息子とお友だちが

遊んでいると

悲鳴と泣き声が聞こえてきました。


あわてて駆け寄ると

小学生の低学年くらいの男の子が

転んで泣いていて

周りでお友だちが心配していました。


『大丈夫??』

と私が声をかけても

男の子は

うつぶせで倒れたまま動けませんでした。

泣いていたので意識はあることを確認して

その状態で

骨折していないかを確認したところ

骨折はしてなさそうでした。

外傷も手のひらを少し擦りむいただけでした。

少し安心しました。



『起きられる?』と聞くと

男の子は泣きながら

頷きました。

男の子は

ゆっくりと自力で

仰向けになって

そのあと

手を貸してあげると

ゆっくり座れました。

『もう大丈夫だよ。

怖かったね。

大丈夫だよ。』と

背中を撫でてあげていると

少しずつ

落ち着いてきて 

泣き止みました。


この子をお家まで送り届けなければと思いました。

誰か知ってる子…

と探していると


周りで心配していたお友だちの中に

ひとり知り合いの女の子がいました。


その女の子に

『この子のお家知ってる??』と聞いてみると

『知ってるよ』

と言ってくれました。


そして、

男の子に

『お母さんお家にいる?』と

聞くと


『うん。』


『お家に帰ろうね。

おばちゃん、送るからね。

歩けそう?』と

聞いてみると


『うん。』と言って

立つことができました。


男の子の両脇を抱えるようにして

ゆっくり歩いて

男の子のお家へ送り届けると

お父さんが出てきました。


そして

一言

『まぁた転んだんだろ!

歩けるなら

一人で帰ってこい。』


そして

私に

『ありがとねー!

次からは

ほっといていいからー。』

と。



そうなんだ💦

ほっといても良い案件だったのか… 


確かに

コロナ渦で

知らない人が

こどもを連れてくる目的で…とはいえ

家に来るのは

嫌悪感のある方もいらっしゃるんだろうな…

反省

反省です✨


そのあとは

荷物をすべて

公園に

ほったらかしにして帰ってきてしまったので

公園に取りに行って

またお友だちと遊んでから帰りました。



今回のこどもの怪我を目撃してから

ますます

息子を一人で遊びにいかせることが

恐ろしくなりました。


私のいないところで

息子に怪我!!?

そんなん無理!!

絶対無理!!!!


でもいつか…

一人で行く日が来るんですよね…


うわぁぁぁ

しばらく無理!!


男の子の怪我の状態を知るまで

手が震えたし…


これが我が子で

離れていたりしたら…


もう

考えるだけで

震えます…



とりあえず

しばらくは

目が余計に離せなくなりました💦




怖かったので

夫にこれから

話して楽になりたいと思います💦



見にきてくださって

ありがとうございます✨