ブログを見にきてくださって

ありがとうございます✨



昨日、息子がおともだちと

『明日遊ぼうね』と約束をして帰ってきました。



https://ameblo.jp/arysasikkire57/entry-12704848922.html 


前回のブログに

ご助言いただきまして

ありがとうございました✨



やっぱり

心配すぎて

結局付いていきました(笑)。



今日遊んだ子は

息子と同じクラスの家が近所の男の子です✨


小学校に入ってから

女の子とは

放課後遊んだことがあるのですが

男の子と遊ぶのは初めてでした。


男の子と

女の子は遊び方が違うので

少しドキドキしました。


息子はどちらかというと

女の子とばかり遊んできたので

活発ではないし

運動もあまりできません💦



今日遊んだ子は

活発で機敏で

走るのも早い!!

THE男の子!!!

という、

息子と正反対な子でした。



息子は

果たして遊べるのか!!


すごく不安になりました。


時間もきちんと約束して帰ってきたので

少し早めに到着して

息子と遊んでいると

男の子がやってきました。


フリスビーをしたり

ボール投げをしたり

楽しくあそびました。

私も一緒に遊びました(笑)


男の子は

すごく素直な子で

ちょくちょく

他に気になるものがあると

息子からぷいっと離れてふらーっと

どこかに行ってしまったりはするものの

息子とゲラゲラ楽しそうに遊んでいました。



途中

近所の息子を気に掛けていつも話しかけてきてくれる

ひとつ年上の女の子が

たまたま公園に来ていて


『一緒に鬼ごっこしよう。』

と誘ってくれました。

そして息子と男の子と一緒に

他の女の子数名で

鬼ごっこが始まりました。


息子は初めてなので

緊張していましたが

すぐに打ち解けて

走り回っていました。


以前は

鬼になるのがイヤで

拗ねたり泣いたりしていたのに

今日は一度もその姿を見せませんでした。

すごく

すごく成長したなぁと

感動しました。



今回

初めてだったので

息子の遊びについていきました。

今回公園を見てきて

やっぱり

一年生は付き添いが必要だなと

思いました。

それは

高学年の子が

たくさんいて

ダイナミックな遊びをたくさんしているので

少し怖かったのが

一番の理由です。


ボールを投げたりするのも

鬼ごっこでのダッシュも

力が一年生とは

比べ物にならない強さなので

万が一とばっちりで

大怪我とかになるのは怖いです💦

(私がいても怪我はするかもしれませんが)


やはり

一年生のうちは

毎回ついて行きたいなと思いました。


男の子は

帰り際息子を

『明日も遊ぼう。』

と誘ってくれました。


息子も嬉しそうに笑っていて

本当に楽しかったんだなと思いました✨



少しずつ

息子のおともだちの輪が広がって

学校でも話せる子が増えたらいいなと

思いました✨




読んでくださり

ありがとうございました✨