ブログを見にきてくださって

ありがとうございます✨


私には小学一年生の一人息子がいます。


 朝起きてすぐ

私を起こした息子。


『ママ!しずかにおきて!!

そーっとだよ!』


意味がわかりません。

半分寝ぼけた状態で

リビングに連れていかれました。(笑)


リビングで

『ママ!ぼくサンタさんみたいにしたい』


え?

ただでさえ寝ぼけている頭には

理解不能…



『なんのこと?』


『パパのプレゼントだよ!』

息子、なんか焦ってる(笑)。


パパのプレゼント???


あ!

今日父の日だ!!


息子は数日前から

夫にお手紙とプレゼントを用意していました。


プレゼントとサンタさんで

ピーン!とつながりました。


息子は

夫が寝てるすきに

サンタさんみたいに枕元にプレゼントを

置きたいんだ!!



ピーン!ときましたが

私は息子に

聞きました。


『サンタサンタみたいにって

どうするん?』


『あのねぇ。

ぼくがねぇ。

静かにねぇ、パパのお布団の枕のうえにねぇ

プレゼント置くんだよ。

そしたらねぇ

パパが

起きたらねぇ

わぁ!!ってビックリすると思うの!』


あぁ。

かわいい。

(親バカです。(笑))

この拙い言葉。


『そっかー。

パパよろこぶね』


息子は

ニコニコ笑うと

寝室へと消えていきました。


のぞいてみると

すんごいゆっくり忍び足で歩いていて

爆睡する夫は

全く気がついてない(笑)。


息子は

口を両手で押さえて

声を出さないようにしていて

忍び足がゆっくり過ぎて

だんだん私は面白くなってきて

爆笑しそうで

のぞくのをやめました。



息子はすぐに

リビングにかえってきました。



『ふぅ。

置いてきた。

さ!起こそうか!』


えっ!?(笑)

もう!?(笑)


一応父の日なので


『今日は、ゆっくり寝かせてあげよう。』


『ええ!

せっかくサンタさんしたのに!?』

息子は残念そうでしたが


『わかったよ。つかれてるんだね。』と

すぐに切り替えて

遊び始めました。



夫が起きてからのことは

またかきます✨



読んでくださって

ありがとうございました。