ブログを見にきてくださって

ありがとうございました✨


昨日の私のブログに

たくさん体験談やご助言をくださいまして

本当にありがとうございました✨


心が軽くなったり

勇気がでました。



https://ameblo.jp/arysasikkire57/entry-12677849497.html


 



この件について
朝進展がありましたので
かかせてもらいます。


今朝いつものように息子と登校していると
近所のおばあちゃんが
話しかけてきてくれました。

『最近、うちの近所で
車にしかれそうになったり
道路の真ん中を歩いている問題になってる
一年生がいるんだけどね。』

私は
真っ先に
ヤンチャ男子の顔が浮かびました。

『町内会の話し合いで
その話題が出て
注意しても聞かないから
学校に電話することになったのよ。
昨日一緒に帰ってるのみかけたから
教えてあげようと思って…』
と話してくださりました。


『そうだったんですね。
教えてくださり
ありがとうございました✨』
とお礼を言って
お別れしました。


どうやら
ヤンチャ男子
近所の有名人みたいです。

そして
校門につくと
いつものように女の子が待っていてくれて
二人で学校に入ったのを確認すると
すぐに私に話してくれました。

『あのさ
道路で危ない子いるでしょ?
やっぱり私あのあと気になって
学校に連絡したのね。
そしたら
私以外にも
何件も電話がきてて
男の子の保護者にも伝えてますので
対応をお待ち下さいって
言われたよ』
と教えてくれました。


私も電話しようと思っていたので
びっくりでした。

そして私は
近所の方から
聞いた話をすると

『みんなで見守ってるんだから
かわってくといいね』
という話をして別れました。



昨日
電話する!!!
と意気込みましたが
女の子のお母さんと話して
もう少し様子をみて
男の子の行動が
変わらなければ
私も学校に報告することに
決まりました。

今日も下校時見守りたいと思います✨