いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます✨


うちの息子は春から小学生になりました。
下記のブログは
同時に書いたものです。


【小学校説明会】

入学式の前に
〝小学校説明会〟というものがありますが
今年はコロナ渦のため
中止になりました。


しかし
時間をわけて
物品購入だけはありましたので
行って来ました。

幼稚園の帰りに
同じ小学校になる
同じクラスのお友だちも一緒に行きました。

ふたりとも
小学校に対して
ワクワクな明るいイメージなので
すごく楽しそうでした。

お友だちも
息子も
小学校の先生に
きちんと挨拶ができていて
ほめられました。
ふたりとも
嬉しそうに笑っていて
その姿を見ていると
少し小学生のふたりのイメージが浮かびました。

物品購入だけなので
すぐに終わり
お友だちと別れました。


給食のぼうしや
お道具箱などを買ってきて
家に帰ると

『なんかうれしいきもち!!
しょうがっこういけるんだなー🎵』
と楽しそうにお道具箱などを
見ている息子をみて
本当に楽しみにしてるんだなー…
私が不安に思ってちゃいけないなと
〝息子が小学生になるのが不安〟という気持ちが
少し恥ずかしくなりました。

なってみないと
わからないところも
たくさんあるので
今から未来を不安に思う癖を
治したいなと思いました。







上記までが当時のブログです。

あれから3ヶ月
息子は
希望もりだくさんのまま
入学し、入学当初は
息子にとって試練がたくさんありました。



まだ二ヶ月しか過ぎていないのに
このもりだくさんの悩み!!(笑)

きっとこれからも
悩みもたくさん出てくるとは思いますが
ひとつ救いなのは
息子が
『学校楽しいよー』
といつも話してくれることです✨

悲しくて泣いて帰ってきても
解決すると
ケロッとしていて
後に引かない

これは
私が息子に見習いたいと思うところでもあります。

上記ブログにも
未来の不安を考えないようにしたい
とかいてありますが
いまだに不安ばっかり(笑)

少しは息子を見習って
わくわくしてなさいよ
気付いたら
自分を奮い立たせるという作業をしています(笑)

不安ばっかりの母親なのに
希望いっぱいでいてくれる息子に
いつも感謝しています。


読んでくださって
ありがとうございました✨