ストレスに弱い私 | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

一日中の雨はなんだかテンション下がりますね泣

 

最近の私は、フルタイムの正社員に復帰するので子供たちの食料について悩んでいます絶望

 

以前は、近所だったし営業職だったので一旦帰宅したり、合間に買い物行ったりできたけど、今回は事務職なのでそんな自由はない笑

 

少し残業してしまうと、帰宅が18時になってしまうと思うので、そこから支度は遅くなってしまうし・・・。

 

前日の夜や朝に準備する予定ですが、予定通りに行くわけないデレデレ

 

いざという時に、レンチンで食べられる物、子供たちだけで用意できる物(もう、小さくはないので料理させるのも必要と思い)を準備しようと考えているので。ネットで良さそうなものをチョイスして『お試し』にハマっています真顔

 

話は変わりますが、最近少しストレスを感じていますあせるあせる

 

ストレスに弱い私、昨夜口元がピリピリしたのでまた、口唇ヘルペスでそうだと感じたので、通っている皮膚科で偶然見つけて先生に処方してもらったヘルペスになりそう・・・と感じたら飲む薬を試してみたら、朝起きたらピリピリも違和感も無くなっていましたアップ

 

口唇ヘルペスをもう何回も繰り返しているので、ピリピリした翌日には唇に水疱ができているのに今回は全くだったので驚きましたポーンただ、少し大きい錠剤を1回に6錠も飲まないといけないけど、完治まで長い口唇ヘルペスに比べたらずっと楽です。

 

予備薬として処方してもらえるので、次に行ったらまた処方してもらおうと思います。

 

ストレスを感じている原因に心当たりはありますが、気持ちが落ち着いたらブログに書きますね。

 

あと、足の裏の皮を寝る前にむしってしまう・・・これも、調べたらストレスが原因らしい・・・。

 

実は、昔はもっと酷かったけど調べることすらできる状態ではなかったので原因がストレスとわかって納得してしまいます。

 

口唇ヘルペスを人生で初めてなったのが、結婚して1年経たないくらいの時。元旦那と喧嘩することが多かった時期。

 

足の裏の皮を何度も繰り返しむしっていたのが、4番目の子が産まれた後くらいから・・・。

 

足の裏の皮については、離婚後やらなくなったとは思っていましたが、ここ1週間で再発してしまい、今日は薬(皮膚科でもらっている保湿剤)を塗ってからリン塗布で保護して1日中靴下を履いています。

 

足の裏の皮をむしり出した時は、もう完全に元旦那からの日々のストレスしかない。

 

離婚する直前1ヶ月には、呼吸困難のような症状もありました。

 

もう、身体が限界だったと思うと、あの時タイミング良く元旦那が離婚の原因を作らなかったら自分はどうなっていたのかなはてなマークと不安な気持ちになってしまいます。

 

身体も心も限界だったからこそ、元旦那が作った原因を見逃すことがなかったんだと思います。

 

やっと、離婚できる。やっと、この人から離れられる。やっと、暴言と暴力のない家になる。やっと・・・。の想いがすごくありました。

 

結婚していた時は、口唇ヘルペスの頻度が多かった。足の裏の皮のことや、呼吸困難のことを調べる余裕すらなかったから、このことは離婚してから『あれ?あの症状でなくなった』と思い調べた結果が全部がストレスからでした。

 

呼吸困難に関しては、『呼吸の仕方がわからない・・・』とかでした。

 

かなりのストレスを与え続けられると、思考回路が麻痺してしまっていたのが私の結婚生活でした。

 

今回のストレスの原因に元旦那が関係しているので最悪ですあせるあせる

 

↑便利ちゅー

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット