今夜、ついに三女と次男に告白 | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

離婚当時、7歳(次男)と9歳(三女)だった下の子2人にとっては、理解が難しかった両親の離婚だったと思います。

 

私がいない所で『パパが居なくなった』と言った次男の言葉を聞いたときにいつか、本当のことを伝えないとと思い今まで来てしまいましたが、今日は偶然にも三女と次男と3人での夕食なので昨日『言おうビックリマークと決めました。

 

きっと、下の子2人にとってはショッキングな内容になってしまうかもしれないけど、5年生と中1になったこと。この先、必ずくる思春期に伝えるよりは素直に受け止められると思うので・・・。

 

どうして、離婚したばかりの頃『どうして、警察署に行って自宅から逃げるように近場のホテルに行ったのか』『いきなり、USJに連れて行ったのか』『どうして、家庭裁判所で調査が一人一人行われたのか』もちろん、子供たちなりに聞きたいことがあると思うので、隠さずに全てを伝える覚悟です真顔

 

明日から、4連休なので心のメンテナンスもしてあげられると思って今日決行することを決めました音譜

 

離婚してから、父親の悪口は言わないと決めていたけど、ちょっと愚痴は出てしまうかも笑

 

一番は、数年前(離婚調停中)に一度しか父親に会えない理由を伝えなきゃと思っています。

 

離婚調停と裁判にて決められた内容も正本を見せながら説明しようと思います。

 

朝から、話の展開などシュミレーションしていますが、なかなか難しい滝汗

 

でも、今日しかないビックリマークと思える日なので頑張りたいと思いますニヒヒ

 

 

↑毎日何時間も座っていても疲れない!組み立ても簡単だし、しっかりしているので買って良かったです。

 

 

↑レシピもついてきて楽しく色々挟んで食べています。子供たちのお気に入り。

 

 

↑料理がしたくなるほど可愛い。しかも、収納も良い感じ。