末っ子次男のために初挑戦 | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

最近、休日を次男と二人きりで過ごすことが多くなってきたので『何かないかな?』とずっと考えていました滝汗あせるあせる

 

今日、ふと次男くんってスポーツ大好きじゃん!!スポーツ観戦ありじゃないはてなマークと閃きました指差し

 

早速、色々調べたらバスケットボールなら良いかも飛び出すハート←野球とサッカーは観戦するのに距離が・・・

 

バスケットのBリーグというのがあることも今日知ったのにファンクラブに入ってみました笑←人生でファンクラブに入るのも初めてチーン

 

偶然にも、今週末に車で10分かからない場所で試合が目

 

早速、偵察がてらチケットを購入してみました←どこを購入していいかもわからないのに笑ただ、自由席だと自信がないので指定席の場所を探していたら小中高校生は無料というチケットを発見おねがい大人の2000円とチケット発行?の220円の合計2220円で私と次男くんのチケットをゲットすることができましたちゅー

完全、未知の世界滝汗

次男くんが楽しんでくれたらそれでいいウインク

部活もバスケ部だし、普段公園で遊ぶ時もバスケットボールを持って友達とやってるらしいから気に入ってくれるといいなぁ。

 

帰宅した次男くんに一応『プロのバスケ選手の試合観たい?』と聞くと、元気よく『観たい』と言ってくれたのでチケット買ってホッとしました。

 

シングルで異性の子供との接し方は今後色々出てくるから共通の何かを探しておくのも良いかと・・・。

 

スポーツ観戦も初めて叫び何もかも私にとっても初めて尽くしで緊張ですドクロ

 

 

娘夫婦へのプレゼントに購入。すごく喜んでくれました。

 

 

もう、購入してから朝食は毎日活躍しています。

 

 

買って良かったアイテムのトップ5に入ります。