気持ち悪い出来事 | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

さっき、本当に何気なく養育費の振り込み口座を携帯で見たら・・・

 

2ヶ月分入金されてるポーンポーンポーン

 

まさか、今月は遅れて9日に振り込んで来たから、家庭裁判所の担当さんが言っていた『月末に入金してきたら良し。』と思っていたし、もしかしたら1ヶ月分だと思っていたのに、入金されてきて驚いたー。と同時に不気味滝汗

 

あ、もちろん勝手な減額の金額分ですよニヒヒ

 

まぁ、今日が元旦那の請負金の入金日なのは知っています真顔←どうやら親会社は変わっていない模様

 

履行勧告をやって良かった点は

・未払いの月が無くなったこと。

・ちゃんとしたところからの連絡は無視しないことを知ったこと

 

かな笑

 

費用がかからずに、ここまでできたことは有難いです。

 

本来なら、減額分に進学費に請求できますが・・・。

 

↑は、弁護士さんに依頼しないと無理っぽいので追々考えたいと思いますが、当分減額した金額でもちゃんと払ってくるはずなので、今はこれで良いと思うようにしたいと思います。

 

それにしても、金曜日に家庭裁判所の担当さんとお互いに話した矢作の出来事すぎて本当にビックリです真顔

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー