今日から新学期スタート | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

昨日、中学校の入学式でした飛び出すハート

 

保育園の卒園ぶりに会う保護者とお話ししたり私も楽しかったですちゅー

 

帰宅後は、怒涛の書類記入作業に予定の管理、各自の必要なものを書き出し作業などなどをしたら夜になっていましたチーンあせるあせる

 

最近、色々と不安に思っていることなどがあり睡眠不足というか眠れない日々が続いていましたが、今朝は気づいたら朝になっていました笑

 

久しぶりに熟睡でしたニヒヒ

 

今日は、どこかのタイミングで明日から弁当がプラス1になるし食料の買い出ししなきゃビックリマーク

 

月曜日に家庭裁判所に履行勧告の申込をしたけど、まだ担当者からの電話はありません目今週中にはあるのかなはてなマーク

 

そして、昨日は強制執行のために必要な養育費の正本が弁護士さんから郵送されてきましたウインク

 

同時進行というか、履行勧告の注意だけで支払われるとは思っていないので準備は同時にしておこうと・・・ドクロ

 

2024年度の前半戦も、なかなかハードなスケジュールゲッソリ

 

今月は、小中学校が連チャンで授業参観プラス小学校の遠足に校外合宿の説明会。

 

来月は、校外合宿に中学校の体育祭(今年から5月)に高校の次女は大変な病院実習1ヶ月滝汗

 

この合間に、養育費の履行勧告と強制執行をやらなきゃ真顔

 

忙しいと発揮される私の強気モード筋肉筋肉基本的にノリと勢い笑

 

『やると決めたら納得するまでやる』性分なんだと自分で思います。

 

強い味方の子供たちがいるから発揮されるのは重々分かっています。

 

だって、何をするにもお金が必要だし重要!!

 

 

これは便利。

 

 

我が家の朝食の必須アイテム。パン1枚で作れるのが重要ポイント。

 

 

不器用な私でも1時間以内で組み立てられました。しかも、座り心地が良い。