どうなんだろう


僕はあまりに偽善者だと思う


だけど、目をそらして生活を続けて、いざというときは適当に叩いてまた目をそらす

そんなのよりはマシだと思うんだけど



マスコミが目をつけただけ

広島の死体遺棄事件は日常のすぐ裏に潜んでいそう


はるか遠くの情景ほど紙一重に思えてくる



怖いというより
これは一体何なんだろう、って気持ちが非常に強い

何か分からない感覚、

不確定だからこそ感じる恐怖感っていうのはある



狂気と化す人間たちは
この「現代」が生み出してしまった哀しい産物なのだろうか

それともこれが本来の人の姿なのかな



わかんない、それが怖い?不安?




わかんない、わかんない



だけどタガタメのメッセージを忘れたくない



被害者に、加害者になったとき
僕らにできることはなんだろう


色んな事件の一端が、自分にもあるのだろう、っていう

その感覚を忘れたくない