今日もまた更に暑かったですが


この暑い中午前中向かったのは




母校の学園祭「くれたけ祭」。


コロナ禍の影響でなんと5年ぶりの開催です。



お世話になっている先生にご連絡いただき


今日11時からスタートということで


あまりの暑さに夫も同行してくれて


車で行ってまいりました。



目的はイベント限定のもぐさ笑







やっぱり少しずつ値上げになっていました。


でも良いもぐさができるまで


めちゃくちゃ手間暇かかっているので


むしろ今までがお安かったかもしれません。




来月伺う大阪の勉強会でお世話になる


勝元先生に頼まれた限定もぐさと桐箱も


無事に購入できました。



釜屋もぐさの方が言っていましたが


こういうイベント限定品て


結構知らない人多いんです、と。



知らないなんて


お灸好きならもったいない!



普段店頭販売していない


貴重なもぐさが買えること


もっと知っていただきたい。



もぐさをゲットした後


隣のお灸サークルで


もぐさ作り体験しました。















私が在学中お灸サークル無かったですが


今年発足したそうです。



発起人の方がなんと弊院に何回か来てくれた


学生さんだったという。


なんか嬉しかったです。



その後SNSでコメントいただいていた


薬膳カフェへお邪魔しました。









このカフェの方がなんと


来月予約してくれている学生さんでしたキョロキョロ


またまたビックリ。



あちこちで知っている先生にご挨拶したり


学生さんにお声かけていただいたり。


1時間ほどの滞在でしたが


とても楽しかったです。





本日の戦利品。




昨日炎天下の中


接待ゴルフで疲労困憊していたのに


暑いからと同行してくれた夫に


帰宅後この熟成もぐさを使って施術しました。






暑さのダメージがかなりでしたので


体の熱のバランスを整えるお灸をしました。



すごく楽になったよ!と嬉しそうに言うので


帰宅して疲れていましたが


施術できて良かったです。


明日も更に暑くなりそうなので


元気になってくれるといいなニコニコ