今日は夫と2人

箱根に来ております。




数年前?にも来たにごり湯の温泉旅館ですニコニコ


露天風呂付きのお部屋で

お食事も部屋食なので

チェックインからアウトまで

ずっとお部屋で過ごせます。





曇り空だけど

お部屋のお庭も緑がきれいで


夫が早速大浴場に行っている間

ずっとお庭の緑を見てぼーっとしていたら


それまでワサワサしていた心が

ゆっくり穏やかになっていきました。


夫は普段早朝から夜まで仕事仕事で

連絡つかないことも多いです。


多忙な彼を長年支えてきて

大変なこともありますが

「こうして仕事できるのは◯ちゃん(私)のお陰だよ」

「いつも本当にありがとう」

と毎日感謝の気持ちを伝えてくれます。



そして「いつものお礼に」と行って

定期的に温泉旅行を🎁してくれます。


私が週末家事をしなくてもいいように

好きな所を選んでと言うので

いつも私が選びここどう?と聞くと

「いいね!👍」と二つ返事。



ここのにごり湯は本当に気持ち良くて

ごはん前にぬるめのお湯にじっくり浸かって

久々に「整った」と感じられたのも

嬉しかったです。





こうしてちょくちょく温泉に行くことで

激務の夫のリフレッシュにもなり


更年期で不安定な体調の自分も

日常生活を一瞬リセットして

ゆっくり過ごさせて貰うことで

また週明けから頑張れます。



2人でこういう時間をもてるように

普段はお互い仕事や家事を頑張って

これからもリセット時間を

大事にしていきたいと思いますニコニコ