長いと思った連休も


あっという間に終わりましたニコ



連休最終日はのんびりデー。


夫に施術して一緒に餃子を作って


美味しくいただきました。



定期的に夫の施術をして感じるのは


早朝から夜まで過密スケジュールで


週末仕事の勉強もするハードな日々なのに


体の状態はかなり良いということ。



お灸の反応も良いですし巡りやすくて


とても50代後半の体とは思えないキョロキョロ



先日受けた人間ドックや健康診断では


それなりに引っ掛かってはいますが


対応策も相談して実行中なので


食事内容も見直しつつ


年内は様子をみようと考えています。





今回のGWは初日座談会をしたので


9連休となりました。


それでも長くお休みさせていただきましたが


夏休みや年末年始など長期休暇では


なるべく夫に合わせて休んでいます。



若い頃とは違って50代の今は無理せず


施術は一日お一人で土日祝日はお休み


長期休暇もちゃんと休むことにしています。



夫は定年退職したら週3日くらいで


働くようなことを言っているので


もしそうなったら自分も同じように


働き方を変えるかもしれません。



私は幾つか持病があるので


この先どうなるかはわかりませんが


元気でいられたらこうしようとか


もし持病に変化があったらこうしようとか


ざっくり考えてはいます。



今も更年期と薬の影響で疲れやすいため


本来の自分のキャパの半分以下で


予定を入れ仕事をしています。



薬の服用を終えることができたら

(閉経で子宮腺筋症が治癒すれば)


もう少し体力をつけるために


運動やウォーキングをやりたいです。



今は仕事でやりたいことや


挑戦してみたいことがあっても


今の自分の体力で可能かどうか


じっくり考えてほぼ断念しています真顔



今自分が無理をして体調を崩したら


患者さんや家族に迷惑がかかります。


それは絶対に避けたい。



今出来ないことを残念に思うよりも


持病があっても日常生活を送れていて


一日お一人を施術させていただけている


出来ていることをありがたいと思い


感謝して生活したいです。



そしてどんな自分のことも


丸ごとすべて認めてくれて


優しく受け入れてくれる夫のことを


精一杯大事にしたいと思いますニコニコ




松本陶片木のこのコ👇






我が家の施術室前に来ています。





患者さんにも可愛がっていただけるといいな。