先週は月曜火曜と関西へ行ってきたので


師走ということもあり水木金は


私にしては結構忙しく過ごしました。



そして待ちに待っていた土曜日。





宮ノ下富士屋ホテルへ行ってきました。



夫が一生に一度は行ってみたいと

言っていた富士屋ホテル。

昨年初めて行ってきたのですが

おもてなしやお食事に夫が凄く感動したそうで

「富士屋ホテル本当に良かったなぁ」

と思い出す度に言っていたので

よっぽど心に残ったのだと思います。


今年はそばで見ている私も

夫の物凄い忙しさに大丈夫かと

食事や施術では対応してきましたが

それでも相当なプレッシャーの中

私には何も言わず頑張っているので


先月末の夫の誕生日プレゼントに

富士屋ホテル一泊を考えていると伝えると

「いいの?!嬉しい😍」と大喜び。


もし自分だったら倒れてしまいそうな

仕事を働き方をしている夫が

リフレッシュして元気になれば嬉しいなと。

予定がなかなか合わず今週末となりました。



前回ディナーは「カスケード」だったので

今回はディナーも朝食もメインダイニングの

「ザ・フジヤ」にしました。


カスケードはザ・フジヤよりやや

カジュアルなレストランといった感じです。

ザ・フジヤは一応ドレスコードがあるので

夫はカジュアルなスーツ、私はワンピースを

着て出掛けていきました。



ホテル内のインテリアもクリスマス仕様。






今回泊まったのは西洋館。

お部屋へ向かう階段もステキです。

エレベーターもありますがあえて階段で。


富士屋ホテルのお部屋は全室温泉。

大きめのバスタブでいつでも

お湯をためて入浴できます。


夫もですが私も感動したのは

ホテルの方々の対応の素晴らしさと食事。







本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。



こちらはディナーのメニューですが

サンタクロースが富士屋ホテルへ向かうところ。

とても気に入ったのでセリアで額を買って

部屋に飾りたいなと思いました。




夫が撮った今朝の写真です。



そして夫がとにかく素晴らしいと感動した

ザ・フジヤの朝食をいただきました。


朝からフルサービスで

ゆっくり美味しくいただきました。





ダイニング内の天井の絵や木彫りの動物。

ついつい見入ってしまいます。


改修工事前の絵を丁寧に修復して

改修後も受け継がれているというのは

労力もお金もかかると思いますが

それを継承しているのもすごいなと思います。



楽しい時間はあっという間。

チェックアウトしてから

晴れていたので富士山を拝みにちょっと寄り道。






2ヶ所で富士山をみてきました。

今年一年無事に過ごせた事に感謝して

拝んできました。


夫もホテルを満喫して終始楽しそうで

リフレッシュできたよ!ありがとう!と

喜んでいるのを見て嬉しくなりました。



楽しい時間は一瞬で過ぎていきますが

一瞬で終わる楽しい時のために

また明日からコツコツ頑張ろうと思いますニコニコ