あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


毎年お正月は年末におせちを作って


家族水入らずで過ごします。


おせち料理、全て用意するのに


半日以上かかりますが


夫と娘からの『美味しい美味しい』


の言葉で気を良くしている私です。


 

なますや黒豆


だし巻き玉子に田作り


煮豚に煮物等。


しっかり出汁をきかせているので


我ながら美味しく出来たと思います。


 

美味しいお酒に美味しい料理。


良いお正月となりました。

 

私たち夫婦は毎年200枚以上


年賀状を出しています。


今年はいつもと趣向を変えて


一言ずつメッセージを入れました。


夫は仕事に関しての抱負を。


娘は大学卒業と大学院に進学したことを。


そして私は昨年自宅サロンを


開業したことをご報告しました。


 

昨年私の施術を


受けに来てくださった方々から


嬉しいメッセージもいただいて。


そして一度施術を受けに行きたい


という賀状も。


集客とは言えませんが


今年はお客様を少しずつ


マイペースで増やしていきたいです。


 

生活の為に必死で働かなくてもいい私は


恵まれた環境だと思います。


本音では家のことがなければ


数年は治療院で働いていたかったですが


現実私には家族がいて


非常に多忙な夫がいます。


夫が働きやすい環境と体調管理は


私の大事な仕事のひとつなので


上手く両立して進めていきたいです。


 

集客もしない宣伝もしないしHPもない。


私のやり方はまわりの鍼灸師の方々とは


かなり違いがあります💦


というかそんなやり方じゃ


お客様来ないでしょなんて


思われそうですね(笑)。


 

自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、自分が惑わされたくないのです。

 

メジャーリーグのイチローの言葉です。

 

私もまわりとは関係なく


自分がやりたいと思うことを追及したい。


お灸で体がどれだけ楽になるかを


一人でも多くの人に知ってほしい。


お灸を知って貰って


お灸の良さを実感していただけるように


時間はかかっても少しずつ


まわりにお灸を広めていきたいと


思っています。


 

 

 

昨日は


今日から仕事始めの夫の施術をしました。


疲れがたまっていたので


3時間ほどで全身を施術。


術後は本人も驚くほどの


変わりようだったらしく


とても感謝されました。


お灸の力はやっぱり凄いと思いました。



 

今年も今以上にご満足していただけるように。


愚直に真摯に、精進してまいります。