私はお灸サロンをつくるくらい


お灸好きですが、鍼も大好きです。



サロンで鍼を使うことはほとんどなく


セルフケアで自分に刺鍼しています。



私のサロンでは美容鍼はしていませんが


刺さない鍼とマッサージの


フェイシャルコースは好評です。


 

お灸による全身調整で


血行が良くなっているところでの


お顔の施術なので


お顔色も綺麗になり張りも出て


施術のビフォーアフターに


お客様も驚かれます。



『 とってもお綺麗になりました 』と私も


お世辞でなく実感してお伝えできます。


 

HPやSNS、ビラ配りや宣伝。


集客のためにはまず


そういうことをするのが当たり前


かもしれませんが


 

でも、開業してまだ2ヶ月。


急ぐことはないと判断し


HP制作は来年中に延期しました。


フェイスブックも使おうと思いましたが


考え直して退会しました。


 

私のサロンは自宅の一室を使っています。


色々な考え方があると思いますが


私の根っこは家族にあります。


以前SNSを使って


ストーキングされた経験があるせいか


慎重を期すに越したことはないと


思っています。


 

HPをオープンにすると


ある程度の情報はどうしても


公開することになります。


自宅住所を公開しなくても


検索で特定できなくもありません。


 

これからもずっと


自宅サロンを続けていきたいので


慎重に進めています。


自身の勉強修行も勿論ありますので。


 

私は1日も早く予約を満員にしよう


そういう思いは正直なくて


じっくりと外堀から固めていきたいです。


 

多忙な夫のサポートも


私には大切で欠かすことのできないこと。


 

今は無理して両立しようとはせずに


1年先、3年先を考えながら、一歩一歩。


 

ウサギでなく


ノロノロ亀の歩みですが(笑)


自分なりのやり方で


夢に向かって突き進んでいきます。