秋空になってくると、寒暖・湿度の変化が身体に揺さぶりをかけます。
首から上の症状が気になる人がいらっしゃいます。
目が痒い、歯が浮く、歯痛、首痛、偏頭痛、あげれば切りないです(^_^;
こんな時期、温浴法は優れたお手入れ法だと思います。(早い話が温泉でゆっくりしてください)
また手軽で、おすすめなのは蒸しタオル法です。私の学ぶ整体法では定番です。
湿ったタオルを暑くあたため(電子レンジでチン、余裕のある方は湯煎も可)
それを後頭部、首と頭を中心になるように当てる、これを2から3サイクル繰り返す。

詳しくお知りになりたい方は、井本邦明著 
たった5分で体が変わる すごい熱刺激
等を参照されますように(*^_^*)