井本整体 京都セミナーに行って来ました。 
もう7年余り、セミナーに毎年通っています。

あたりまえかもしれませんが、その年その年により、変化があります。 
初心者の方が多いので表面的な内容(知識)は例年大きく変わることはありませんが、

伝えられる内容はどんどん進化しているように思います。


今年は例年以上に比較的若い女性、そして元気そうな人が多かったように思います。 
そのせいか、先生の講義もいつも以上にしゃれやジョークが飛び交っていました。 
私のつたない経験やっぱりからも世の中は若い女性がリードするように思いますから、 
これからの大きな動き(整体の普及)が楽しみです。 (^_^)


のんびりいこう 前夜の会場付近から京都駅方向を臨む。深夜の練習も身体に応えるようになりました。(^_^;)


のんびりいこう 帰りのローカル線にて日頃読まないこんな本を読んでいるといつの間にかzzz。



のんびりいこう アヒルのくちばし号が多くなりました。岡山にて