どうも!Aryです!

 

10月のTOEIC214回まで残り6日!

 

 

=========================================

先日新たな公式問題集

「TOEIC L&R 問題集1」が発売されましたね。

 

 

 

 

そして、韓国の公式問題集にすでに手を出していた方

(僕も含め)の期待を裏切る結果となりました(笑)

ある意味では予想どおりなのか。

 

 

というのもTEST1,2が

韓国実践のTEST3,4と同じなのです。

 

 

ただ、日本語訳がついているので

訳を確認するために

購入される方も多いかと思います。

 

 

もちろん

公式問題集をまだお持ちでない方や

韓国実践をやっていない方は、購入されることを

おすすめします。(韓国実践を持っている方も一応..)

 

 

前回の公式問題集よりは

使いやすくなっていると思いますが

韓国実践のようにParaphrasingがあると

もっと学習しやすいですよね。

 

 

 

ちなみに「TOEIC L&R 問題集1」の

サンプル問題は韓国のOfficial Guideの

問題と同じでした(^^;;

 

=========================================
 

9月の公開テストのスコア結果が出ましたね。

 

 

スコアが良かった方も、振るわなかった方も

次の公開テストに向けて調整していきましょう☆

 

 

ブログを書いていないうちに

新エディタに変わっていてビックリ。

まだ慣れないせいか書きにくかったです。。