昨日病衣の貸し出し辞めてよいですか?
と看護師さんから
お話しがありました
チェックや水玉、パジャマを用意して
家にいるみたいに
着用していました
寝たきりでも自分で排便もできたし
オムツでしたが排尿もできていたのに
便秘障害、排尿は管いれてるし
汚れることがなくなりました
洗濯物が減りました
今まで汚した時ように病衣を借りていました
それが必要ないと
病院サイドは
自費だし、料金のこと考えてくれて、
辞めませんかと
いってくれたんだと
思います

普通なら良いことですが
もう本当に息子は
自分で出来ることが
ないのです
食事、身体、排尿すべて
管がはいっています
必要がなくなっていくのです

どうしてこんな事になってしまったのか
脳腫瘍が憎い
憎い、
憎い、

何かショックなんです
なんで?と思われるかもしれませんが
変ですかね、

汚れたときに病衣に着替える事は
私にとってまだまだ頑張っている
証拠だったのです。

つらい、つらい
憎い