以前ブログで書いた迷惑な人…についてのその後


相変わらず、置き餌はほぼ毎日ありますショボーン


相変わらず?いえ、進化ですニヤリ


以前はコンクリート部分に毎日巻き散らかしていた猫用カリカリ🐈‍⬛

最近は、コンクリートにある時はラッキー!と思っている自分ニヤリ

進化したのは、家の周りに敷いてある砂利に撒いていく時もガーン


これをやられるとほうきでは掃けないプンプン

一粒ずつ手で拾うしかないニヤリ

朝の忙しい時間を自己満足人間に奪われて、正直イライラします。迷惑ですプンプン

なので、コンクリートに撒かれた時はほうきでサッサと片づけられるのでラッキー!なのです照れ


貼り紙をしても、トゲトゲシートを置いても、ほぼ効果なし(笑)トゲトゲシートに撒いて行く始末びっくり嫌がらせだよな…


敷地内にも、駐車場にも、おまけに道路にも撒き散らかされているカリカリニヤリ


もう、諦めました照れ脳内音楽はカモメはカモメ…


置き餌を片付ける度に、ココアの寿命が延びると願掛け、道路まで掃き掃除の毎日は神様が見てくれていて、ココアが旅立っても迷わず天国まで導いてくれるはずおねがいと、自分に言い聞かせて…

奉仕活動の精神に切り替えなければ、イライラして身体に悪い(笑)


今朝も…朝雨の予報でしたが、5時少し前にはまだ雨が降っていなく、窓から覗くとやっぱりカリカリ撒いてあるショボーン

カリカリに水分はヤバいです不安膨張して量が凄いし、臭いもヤバいガーン

雨が降る前に片付けなきゃ!と、朝から掃き掃除。今朝はコンクリートでした(笑)ラッキーです(笑)


掃き掃除をしていたら、トイプーちゃんをお散歩させるご婦人が…

トイプーちゃん、私の前でストップわんわん飛び出すハート

飼い主さん謎にすいません…謝る(笑)

おはよぉ♪お散歩良いねー、雨降る前に行かなきゃねぇ〜なんて話しかけながら、掃き掃除をしていたら、飼い主婦人がこの辺り猫の置き餌酷くないですかぁ?と真顔はい(笑)ご覧の通りざます。


その方は近くのマンションに最近引越してきたらしく、マンション前にもいつもあるんです!ってニヤニヤ

猫使いのお婆さん、有名なんですよ(笑)と教えてあげました。立ち話をしていたら、通り過ぎた自転車のお婆さん。ちなみにあの方は鳥婆さんですよ(笑)と教えたら、ポーンポーンポーン(笑)


市では何とかしてくれないのかしらね?と言っていましたが、まぁ、期待は出来ないでしょうねぇ〜と答えて、奉仕活動と諦めるしかないと言ったら、深い溜息と共に去っていかれました照れ



開店を待っていた人みたいだよーわんわん

シャッターくぐって、やってる?って言ってるみたい爆笑


朝早く起きて、いつものルーティンでおやつを…


食べない…まずい…体調不良かガーン

でも、顔は元気そうだけどなぁ…


この体勢でウトウトzzz


少し寝て、足元にやってきたので違うおやつを差し出してみたニコニコ正しくは最初にあげたおやつがいつものではなく、二度寝後にあげたのがココアが大好きなおやつ爆笑



するとびっくりパクッ!   食べるじゃん(笑)

朝早く起きすぎて寝ぼけてたのか?老化で嗅覚が鈍ったのか?確かに最初にあげたおやつは匂いが薄いやつだったねニヤリ



もう…母ちゃん、ココアの体調不良が1番の恐怖なんだからぁ笑い泣き


今日も元気なココアですわんわん飛び出すハート