アパートM防水工事♪ | 外壁塗装 千葉 アークス ブログ

外壁塗装 千葉 アークス ブログ

外壁塗装ならアークスにおまかせください。
千葉県千葉市を中心に幅広いエリアで承っています。

みなさんこんにちは♪

株式会社アークスの椎名です(*^▽^*)

 

クリスマスも終わり街中では一気にお正月の準備が進んでいますね♪

 

今日は千葉県成田市本城のアパートMの防水の写真を載せていきます

 

共用廊下なので人が歩く為、半分に分けての施工になります

まずは下地調整です

コンクリートの表面がかなり粗くなっていた為、下地モルタルで表面を整えて

いきます

下地モルタル塗装時写真

 

次にプライマーの塗装です

防水層と下地の密着性を高めてくれる下塗り材です

プライマー塗装時写真

 

次が防水層になるウレタン防水材の塗装です

やり直しが効かない作業なので神経を使う作業でした...(^▽^;)

廊下の長さが30m近くあったため正直一番大変な作業だったと思います

ウレタン防水材塗装時写真

 

最後が防水のトップコートです

防水層の表面を保護してくれる材料です

トップコート塗装時写真

 

これで仕上がりになります

写真は片面の施工ですが同じ作業をもう半分でも行いました

仕上がり(片面)写真

 

今日を含めて4日間にかけて防水の工事を行いました

仕事収め迄に間に合って良かったです(-。-;)

 

アークスは12月29日~1月4日までお休みをさせて頂きます!!

年始から始まる工事も段取りが落ち着きましたので休暇中はゆっくり

休ませて頂き 年始からも頑張って行きたいと思います(*^▽^*)

 

今回のブログで今年の私の書くブログは最後になってしまいますが

来年もどんどん書き込んでいきますので是非見に来てくださいね♪

 

お世話になったお客様 事故も無く現場で作業をしてくれた職人さん達

ブログを読んで頂いている方々等一年間本当にありがとうございました!!

 

来年からも引き続き宜しくお願い致します

 

キラキラそれではみなさま良いお年をキラキラ