※陽性判定後のブログになります。









6w3dで空っぽの胎嚢を確認してからようやく2週間経ち、病院へ行きました。

強烈な眠気と疲れやすさはあるものの、つわりらしいつわりはなく、でもなんだか前向きになれずに毎日淡々と過ごしてきました。


2週間の間に少しずつ少しずつ覚悟を決め、フラットな気持ちで受診しました。






内診中の無言の時間が長くて、分かってる、分かってる、と心の中で繰り返していましたが…



カーテンがシャッと空いて見えたエコー。






赤ちゃんも卵黄嚢もしっかり見えました。。。




「心拍もしっかりありますよ」と先生が教えて下さったのですがなんだか頭がぐわーっとなってしまっていてよく確認できませんでした。(すごく後悔…)





大きさは9週相当とのことで「順調です」と仰っていただけました。



なんでそんなに大きいのに…前回どこに隠れてたんだよーえーん






こうした不安定な経過を辿ってる分、おそらく今後も健診の度に不安はつきまとうかと思いますが、それでも心拍確認できてとりあえず良かったです。






経過を気にかけて下さった方もいたのでご報告させていただきます。
ありがとうございました。






心拍確認できましたので次回からカテ移動します。

フォロー外していただいても大丈夫ですからね。








さて、明日から子どもたちの夏休み。

無理せず、でも楽しい夏を過ごせますように。