高温期に入りました驚き

 

 

 

 

今回タイミングしくじったかもしれません…泣き笑い

 

 

しくじったというと大げさですが、前周期と比べるとバッチリ完璧なタイミングではない可能性があります。。

 

 

 

まず1回目のタイミングが5/30㈭のAM10時ころ。

 

2回目のタイミングが6/1㈯のPM8時ころ。

 

この間約46時間。

 

 

 

 

 

次に今週期の排卵検査薬を見てみます。

 

 

※排卵検査薬の画像出ますダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見ると一番線が濃かったのが6/1の16時だったということが分かります。

 

 

ちなみに私はこの時点でまだまだ濃くなっていくと思ってましたえーん

 

 

しかしながらその日の23時過ぎには陰性に変わっています。

つまり6/1㈯の夕方~夜に排卵した可能性が高いと思われます。

 

 

 

 

 

今回の反省点まず一つ目。

タイミングを取り始めるための動き出しが遅かった。

一週間近く精子を溜めた状態のタイミングが結果的に排卵前になってしまった(その前にもう一回出しておきたかった)

 

 

二つ目。

1回目のタイミングと2回目のタイミングの間を36時間以内にするべきだった。

排卵検査薬の線が全体的に薄く、排卵はまだだろうという油断から46時間くらい空けてしまい、結果的に

 

『1回目のタイミングの精子は死にかけで排卵まで受精能力がもたなかった可能性が高く、2回目のタイミングの精子は受精能力を持つ前に卵子の受精能力が落ちてしまっていた可能性がある』

 

ということにネガティブ

 

 

※あくまで可能性の話です。ネット上の精子・卵子の受精能力が最短で書かれている期間を参考に計算し、最悪の場合の想定をしました。

 

 

 

 

 

以上を踏まえて次回以降の改善点

 

 

①D9~D11の間に1回はタイミングを取ること

 

②タイミング期間はなるべく36時間以上空けないようにすること

 

 

 

その他にも留意点として

 

☆私の場合排卵検査薬の陽性反応が薄めでかつ短いためそのことに注意してタイミングをはかること

 

 

 

 

 

もう今週期の排卵期は終わってしまったので次回以降反省を生かしていけたらと思います照れ

 

 

とりあえずもうタイミングを取らなくていいことに安心しました。笑