基礎体温

36.54℃


低温期の体温が高いのは気温が高くなってきたせいもありますかね?
それともやはりホルモンの不足…?

わからん…キョロキョロ






生理が昨日終わりまして、次なるタイミングに向けてそろそろ気持ちを向けなくちゃいけないのですがなかなか妊活スイッチが入らない…真顔



一応目標にしてた「今年度中の出産」を達成するためには今周期で妊娠しなくちゃいけないのですがね、もうそれは諦めモードです。

たった数ヶ月妊活してみて分かったのですが、自分の身体の状態が、過去2回妊娠・出産した30代前半の頃とあまりにも違うということをまざまざと思い知らされましたえーん


①高温期の基礎体温が低い
②高温期が短くなってる
③排卵後の基礎体温の上がり方がゆるい
④生理期間が短くなってる
⑤生理周期にバラつきがある



などなどパッと思いつくだけでこんなに赤ちゃん泣き
さがせばまだあると思います。


だから私的には病院で詳しく自分や夫の状態を調べてそれに対処しながらじゃないと授からないのではないかと思ってしまっていてあせる


もちろん、夫との約束で半年は自然に頑張るというのは守ろうと思ってるのですが、なんとなくモチベーション上がらないというか、仲良しするのめんどくさいというか…不安



妊活中でのモチベーション低下はあるあるですかね?
私だけじゃないかな。



仲良しが義務みたいになっちゃって嫌になる男の人の気持ちが分かるわ。。




でも私たち期限決めました。

私が37歳になるまでは頑張って、それでも出来なかったら3人目諦めます!
あと1年ちょっとです。


なんとか心を奮い立たせて、1周期も無駄にしないようにしないとですねグーメラメラ


もうしばらくしたら仲良し再開プラス排卵検査薬始めます!