今日はアプリの生理予定日から2日目になります。
普通に排卵遅れただけだと思うので次の土〜月曜あたりでリセットかなあと思ってます。






驚いたことに子どもたちを幼稚園に送り出した後、今日も夫からお誘いがありましたびっくり
金曜日に仲良ししたばかりなのにこんなに短期間にまたお誘いあるのって本当何年振り!?って感じ。


少し前まで本人が一番気にしていた帯状疱疹の後遺症は、夜のリラックス時には結構痛むらしいのですが日中は比較的落ち着いているそうで。
そういう意味でも朝ならしやすいのかな。


今が排卵前ではなく生理前なのが悔やまれますが、そもそも2人目出産後何年もレスで、妊活再開後タイミング悪く帯状疱疹になり仲良しすること自体ほとんど乗り気じゃなかった夫がまた誘ってくれるようになっただけで私は万々歳ですパーパー(3回くらい断られたよ…えーん





しかも一番ビックリしたのは夫が




「こうやってコンスタントにしていけば数ヶ月のうちにいける(授かれる)でしょ?」

「今って排卵前?」

「(私に『今は生理前』と言われ)排卵前が一番妊娠しやすいんだよね?」

「中3日で出したから精子もフレッシュな状態だよね、そのくらいがやっぱ妊娠しやすいよね」




等々…






もしかして、妊活について少し調べてくれた??えーん


ていうか以前と比べてかなり前向きになってくれてるえーんえーん






もちろん3人目欲しいというのは彼の口からもあったし、本音だと思うけど、いざ妊活再開するとなんとなく私の方が前のめりで突っ込んでたので今後に対する不安も大きくて。
でも今日の夫の発言聞いて本当安心したしめちゃくちゃ嬉しかったニコニコ飛び出すハート
(楽観的過ぎる部分はあるけど、それでも、ね!)





次周期から本格的にタイミング合わせていけるのではないかという期待を胸に、リセットを待ちます!